タクシーの「定額サービス」について

タクシーの「定額サービス」について

今回はタクシー会社が提供する様々なサービスの中で
「定額サービス」について書いてみようと思います。

定額サービスとは?

タクシーの「定額サービス」について

その名の通り、定額で目的地まで連れていってくれるサービスです。
タクシーと言えば「距離で何円」「時間で何円」というイメージかと思います。

ですが、「定額サービス」を利用すると、一定の金額で目的地まで利用する事が可能です。
目的地の設定として、特に多いのは空港への行き来です。
他にも東京ディズニーリゾート等も一定の料金で利用できるタクシー会社が多いようです。

金額の設定の仕方は「〇〇区(出発地)から△△空港(目的地)まで定額▢▢円」という形で、
出発地によって必要な料金は異なりますが、金額は一定です。

これはタクシー自体の魅力でもありますが、ドアtoドアで目的地まで着けるのはとても魅力的です。
特に旅行帰りなど、思わぬところで荷物が増えてしまい、電車やバスの移動が大変な事もあるかと思います。
タクシーならば眠っていても家まで連れていってくれますし、乗り換えの時間を心配する必要もありません。
飛行機は深夜早朝の発着も多いですが、電車やバスが動いていない時間帯でも利用できるタクシーはとても便利です
(別途深夜早朝料金がかかる場合がございます)

ここまで読んで「定額と言ってもお高いんでしょう?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

考える男性の画像

けれども例えば、早朝出発、もしくは深夜着の飛行機に乗る時の事を考えてください。
もちろん電車やバスがない時間帯ですから、空港の近くに宿泊していた方もいらっしゃるかもしれません。
その宿泊費と比べてみるとどうでしょうか。

しかもタクシーを使えば、重い荷物を持って移動する必要もないですし、移動時間中は安心して眠る事もできます。
周りに人はいませんから、仕事をしたり新聞を読んだり、好きに過ごす事が出来ます。

また、タクシーは1台あたりで料金が設定されています。
たとえば友達グループで旅行に行くのに利用するのはどうでしょうか。
定額料金を割り勘すれば、一人当たりの金額はだいぶお安くなります。
自分たちしかいないプライベートな空間で、旅行のプランをわいわいお喋りするのも楽しいのではないでしょうか。

車の小物の画像

殆どのタクシー会社が予約制を採用している為、タクシーが見つからずに苛々する事もありません。空いているタクシーを探す無駄な時間もありません。
楽に便利に快適に過ごしたい時、無駄な時間を作りたくない時、定額タクシーを利用してみると良いのではないでしょうか。

最後に

今回は定額タクシーについて紹介させて頂きました。
定額タクシーの他にも、会社ごとに多様なサービスが提供されています。
機会がありましたらまたご紹介できればと思います。

タクシーにはどんなサービスがあるのか、どんな乗客がどんな目的で乗るのかを知る事によって、
効果的な広告を掲出する事も可能になっていくのではないでしょうか。
それでは、ご覧いただき有難うございました。