サンプリングってどんな広告?

サンプリングってどんな広告?

みなさんこんにちは。
世界的に大変の状況が続いてますが、弊社は元気に営業中です。
今回はサンプリング広告についてご紹介してみたいと思います!

実際の実績に関しては営業担当がまたブログに書いてくれることだろうと期待して、
今回はサンプリング広告とは何なのかざっくりとした内容の紹介をしてみたいと思います。

最近は動画広告(デジタルサイネージ)や外向けの広告(ラッピングやステッカーなど)が
人気ですが、このブログを読んでサンプリング広告にも興味をもっていただければ幸いです。

サンプリング広告とは?

栄養ドリンクの画像

タクシードライバーからお会計の際などに手渡しする広告のことです。
街角で配られるサンプリングよりも受取率が良いのが特徴です。

実際の配布物は?

ポケットティッシュの画像

自社商材や、ノベルティ、定番のポケットティッシュや、入浴剤、
化粧下地、ウェットティッシュ、栄養ドリンク、シャンプー、マスクetc…

色々なものを配布しています!

試供品をお配りしたり、チラシと一緒にアッセンブリして商品を配布したりと様々です。
あまり大きいものですとタクシーの車自体に載せることが難しくなってしまいますが、
携帯サイズのものでしたら大歓迎です!

サンプリング広告の魅力

豆電球の画像

まず乗客に喜ばれることがとても多いです。

特に入浴剤や化粧下地は反響もとてもよかったように思います。
またタクシー会社からも「渡すとお客さんが喜んでくれるから」と好評をいただいております。

ふとした会話のきっかけになったり、またそのタクシー会社を利用しようと思うきっかけになったようです。
みんなが喜ぶ広告っていうのは、中々ないのではないでしょうか。

※反響に関しては、タクシー会社へのアンケートやヒアリングによるものです。

余談ですが……

サンプリングはいろんな地域で実施した実績がありますが、タクシー会社にとてもウケが良い媒体です。
たまにお電話するタクシー会社から

「サンプリングの話はないの~?またやらないの?ってお客さんに言われるんだ~」

と聞くこともあり、相談しやすい媒体でもあります。

どんなものでも配布します!とは流石に言えないのが少し苦しいところですが、
例えば他の広告(映像や冊子、ラッピングetc)とコラボして何か面白い広告の出し方もできるかもしれません。

最後に

タクシーを利用する人の画像

いかがでしょうか?
簡単にですがサンプリング広告について書かせていただきました。

まだまだ先が見えないような状況ですが、
そんな今だからこそ
色んな広告の出し方や見せ方を研究して、ご提案していけたら幸いです。

サンプリング広告に関してはこちらに詳細が書かれていますので、ぜひご覧ください。
https://taxi-eyevision.com/list/#sampling

お問い合わせはお気軽にこちらまで!
https://taxi-eyevision.com/contact/

それでは、今回もお読みくださりありがとうございました。