「リーフレット広告」の魅力

「リーフレット広告」の魅力

閲覧有難うございます。

今回のブログの内容は「リーフレット広告」について、です。
実績に関しては、営業がたくさんブログに書いてくれてますので、
今回はリーフレット広告の魅力について少し書いてみようと思います。

今時、紙の広告なんて流行るの……?と思われる方も、
少しでも興味を持っていただけますと幸いです。

街中の広告とタクシー広告

外を走るタクシーの画像

リーフレット広告の魅力を書く前に、街中の広告と
比較したタクシー広告の魅力について説明します。

今はどこにいってもデジタルサイネージがあり、
さまざまな手法で広告が打たれています。

たとえばちょっとショッピングに数時間出かけただけで、
莫大な量の広告を目にするかと思います。
そんな中で、記憶に残っている広告というのはどれくらいあるでしょうか?

正直、そこまで多くはないのではないかと思います。

では、そんな中で興味を持った広告があったとします。

あの化粧品よさそうだな……
あのアプリおもしろそう……
あのセール忘れないようにしなくちゃ……

そんな風に思った時、人はどうするでしょうか?

「覚えておこう」で終われる優秀な方もいらっしゃると思います。
ですがほとんどの方はメモをしたり検索したり写真を撮ったりと、
記録を残しておくと思います。

ですがあまりにも膨大な量の広告があると、その情報量の多さに
それを取り込もうという意欲が失われてしまう事も、あるかもしれません。

そこでタクシー広告です!

外を走るタクシー

タクシー広告のメリットの一つに、閉鎖空間において
広告に自然に目がいく点をあげています。

https://taxi-eyevision.com/about/

広告に集中しやすい環境ではないでしょうか?

たとえばデジタルサイネージ。

音も出ますし、すぐ目の前で映像が流れていれば何とはなしに見てしまいます。
ですが、ちょっと目を離した隙に動画が終わってしまった、
目的地に到着してしまった、という事はあると思います。

そこでリーフレット広告です!

タクシーリーフレットの画像

リーフレット広告ならば、気になったらすぐに手に取って後で確認することも可能です。

すぐ目の前においてあって気になる→手に取って見てみる、
というようにとてもスムーズに広告へのアクションを行えます。
持ち帰って家で確認することも、家族と相談することも簡単にできます。

でもよっぽど気になる内容じゃなければわざわざ手に取らないのでは?
と思う方もいらっしゃると思います。

疑問もごもっともです。ですが、ご安心ください。
弊社デザイナーが「手に取られやすい広告」のご相談にのります。

「手に取られやすい」リーフレット広告

リーフレット広告の例をご紹介します。
これは弊社の「自社広告」のリーフレットデザインです。
これが表紙のデザインです。

リーフレット広告表紙

内容、気になりませんか?
私は、印刷された実物を見たときに、気になってすぐさま裏面を確認しました。

こちらが裏面です。

リーフレット裏面

こんな風にデザイン一つで「手に取られる」「興味を持たれる」広告を作ることができます。
リーフレット広告ならではのデザインで、タクシーに掲出してみるのはいかがでしょうか?

まとめ

・街中には広告がたくさんあり、それに興味を持ってもらうのはなかなか大変です
・広告に自然に目がいく点が、タクシー広告のメリット(特徴)です
・リーフレット広告なら持ち帰って読み返したり家族と相談することも簡単にできます
・リーフレットならではの面白いデザイン、手に取られやすいデザイン、弊社デザイナーがご提案いたします

弊社ではさまざまな広告媒体をもっており、その一つ一つに違った魅力や面白さがあります。
今回はリーフレット広告について書いてみましたが、
少しでもタクシー広告に興味を持っていただけたら幸いです。

お問合せだけでもお気軽に! よろしくお願い致します!!