タクシーの走行距離について

タクシーの走行距離について

こんにちは!新人営業の牛久です。

タクシー広告の業界にはまだ飛び込んで2か月の新人営業です。
宜しくお願い致します。

さて、本日はタクシーの走行距離についてお話し致します。

タクシーの寿命って?

タクシーの画像

突然ですが、タクシーが廃車になるまでの走行距離がどのくらいかみなさんご存じですか?

一般的な自家用車が10年10万キロといわれています。
このくらい乗ると中古車としての相場も完全に0に近くなる車が多く、
乗り換えの際に売るよりも廃車にしてしまう方が多いといわれています。
(大半の車はまだまだ乗れるのですが、大きなトラブルがほとんど出ないキロ数と期間とは言われています。)

毎日どれくらいの距離を走るの?

道路

毎日毎日走り回っているタクシーは、一体どれくらいの期間でどれほどの距離を走るのでしょうか?

一般的には大体50万キロは走るとされていまして、それを5年ほどで走ってしまいます。
実に、一般車の10倍に相当します。日の換算で約200㎞。東京23区から静岡市まで毎日走るくらいの距離を走ります。

タクシーって何か特殊な車両なの?

道路を走るタクシーの画像

これだけの距離を走るタクシーですが、使用されている車両に特殊な部品が使用されているかというと、
決してそうでは無く、プリウスやクラウン等の様に皆さんが通常販売店で購入できる車両をベースに
料金メーターや無線、ドアの自動装置等を取り付けて走行しています。

これだけ走行するのに、基本的に乗用車と大きな違いが無いタクシー。
一般車では交換するくらいなら、廃車にして買い替えた方が良い様な部品まで交換する場合もあるとか…

最後に

車の小物の画像

これだけ走行するタクシーを街中で見たら今後は是非労って下さいね!
これだけの距離を走行するタクシーなので、ラッピングやステッカーなどの外向きの広告は本当に効果的だと思います。

ご用命の際は是非タクシー広告のアイマッチングまで!