歯科医院での掲出がタクシー広告に合う理由

歯科医院での掲出がタクシー広告に合う理由

皆さんこんにちは。

今回はタクシー車内でのリーフレット広告に関して、
歯科医院での事例を書いていこうと思います。

歯科医院でのご掲出はタクシー広告の中でもポピュラーな業種になります。
リーフレットの掲載内容としては虫歯治療などの保険診療の内容ではなく、
インプラント治療や審美、歯科矯正の自由診療での内容でご掲載いただき、
広告効果を発揮しております。

歯科医院での広告掲出がタクシー広告とマッチする理由

歯ブラシの画像

歯科医院での広告掲出がタクシー広告とマッチする理由にはどんな点があるでしょうか。

営業担当として費用対効果が高い理由としては、下記の点が考えられます。

・タクシーの乗客層に可処分所得が高い方が多い
・タクシーの乗客層に年齢層の高い方が多い
・個室空間の中で1対1での訴求を行うため、広告訴求力が高い
・タクシー広告経由のお客様の傾向として、インプラントの施術費用が高くなる

では、費用の面から見るとどうでしょう。

タクシーとお札の画像

タクシーリーフレット広告を500台ご利用いただくと費用としては約50万円/月かかります(印刷費等別途)。
費用に対して、訴求人数はタクシーの乗客数になりますが、タクシー1台当たりで
約1,050人/月、500台だと約50万人/月に訴求出来、1人当たりの訴求単価が約1円になります。

※タクシー広告は1営業所からご利用いただけますので、ご予算に応じて、掲出台数を調整することが可能です。
OOHの広告ではございますが、訴求環境を考えると他の交通広告に比べて、
1対1での濃密な訴求を行うことが出来、訴求力の高い広告宣伝が可能となります。

実際の歯科医院様からは

「タクシー広告経由の患者の特徴はインプラント治療の総額費用が高く、かつご検討いただいてからの決定率が高いと感じる」
「タクシー広告で使用しているリーフレットをもってきてくれた」

等のお声を頂いており、タクシー広告を長期にご利用いただく案件が増えております。

最後に

タクシーを止める女性

タクシー広告はクライアント様のご意向(金額やエリア指定、期間)を基に最適なご提案をさせていただきます。
過去の実施事例を踏まえ、費用対効果が合うご提案をさせていただきますので、
もしご興味頂けましたら、お問合せをお待ちしております。